なんかくうかい?

人生はまるごと、自分のもの。仕事なんてしてないで、さあ、楽しもう。

実は不倫ブーム? ドラマ「黄昏流星群」。でも黒木瞳は、原作に比べて美人すぎる!

大好きな漫画「黄昏流星群」のドラマ化。第1話をレポート。

どもっ\(´▽`*)。てっくぱぱです。

またひとつ、好きな漫画がドラマ化されました。

フジテレビの「黄昏流星群」。

黄昏流星群?

「黄昏流星群」は、1995年から、
小学館ビックコミックに連載されています。

f:id:techpapa:20181028214534p:plain

長くても10~15話程度の、オムニバス。
大人の恋を描いた、オムニバス、って感じですね。
最新刊は、58巻。連載は続いていますよ~。

 

 

私が学生時代、コンビニで立ち読みで毎号、読んでいたのですが、
「面白いよ」と周りの友達にに聞いても、
誰も、同意してくれなくて。(笑)

オムニバスで読み切れる作品の連続なので、
飽きっぽい私には、ちょうどよかった、っていうのもありますが。

まあ、大人の恋のはなしなので、
半分くらいは、不倫に関する話ですかね。汗

ドラマ「黄昏流星群」は、
第一巻の「不惑の星」っていう話をベースにしています。
Kindle版なら、今なら無料で読めますね。

 

作者は、弘兼憲史氏。

弘兼憲史といえば、一番有名なのは
島耕作」シリーズですかね。

 

 サラリーマンの経験から、漫画を書いている人です。

 

黒木瞳可愛すぎる

 

ドラマでは、
主人公は、佐々木蔵之助。
ヒロインは、黒木瞳
不倫されちゃう奥さん役には、中山美穂の豪華キャストですね。

 

ですが、今回、このブログで言いたいのは、

黒木瞳、可愛すぎて、なんか変」

です。(キッパリ!)

 

漫画のほうのヒロイン:目黒誠子は、
魅力はあるものの、超美人、って感じではないです。

f:id:techpapa:20181028214449p:plain

 

 

一方、ドラマでは黒木瞳
個人的には超タイプなので、何だか調子、狂います。
もう少し、普通の女優さんが良かったのになぁ。

 

ま、単に、ワタクシ、てっくぱぱが、
黒木瞳にべた惚れなだけですけれどね。

 

設定も、漫画とビミョーに異なります。

 

第二話まで見た感じだと、
ドラマ版では、主人公は銀行から出向になるんですが、
漫画版では、出向は免れるんですよね。

 

それと、漫画では、主人公の奥さんは、それほど話に出てきませんが、
ドラマ版では、中山美穂を配して、かなり話を膨らませています。

 

このあたり、ま~、良くありがちな、
「原作とドラマ化の、ちょっとした差」なんですが、
「大人の恋」の話が、
「落ちぶれた大人の恋」になってしまいそうで、

ちょっと心配だったりします。

 

あとは、原作漫画には、ねちっこい濡れ場が出てきますが、
このあたりも、ドラマ化でどう扱われるか心配。

 

静観ですね

 

ま、でも。
大好きな漫画が、ドラマ化されたので、見守ってみることにします。

 

フジテレビオンデマンドFODでは、見逃し配信が1週間。 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

まだまだ見れますよ~。