なんかくうかい?

人生はまるごと、自分のもの。仕事なんてしてないで、さあ、楽しもう。

森山良子が歌うTime to Say goodbye、My Favorite things。石丸さんテナーサックス大奮闘。

題名のない音楽会。どうしてもレポしてしまう・・・。カテゴリ作りました。

今週の「題名のない音楽会」。森山良子が、こんな曲を歌で披露していましたね。
これまでの放送|題名のない音楽会|テレビ朝日
1:「星に願いを」
2:「私のお気に入り」 My favorite Things
3:「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」 Time to Say Goodbye
4:アメリカ民謡 「聖者の行進」

Time to Say Goodbye

Time To Say Goodbye。いい曲ですよね。元曲は、Andrea Bocelli, Sarah Brightmanの歌が有名。サラ・ブライトマンのソロより、ボチェッリとのデュエットのほうがいいですね~。


Andrea Bocelli, Sarah Brightman - Time To Say Goodbye (HD)


石丸さんとのデュエット。

アマルフィ、っていう映画の主題歌としても使われていましたね。

石丸さんのテナーサックス

聖者の行進では、石丸さんがテナーサックス吹いていますよ。すごいなぁ。

My Favorite Things!

「My Favorite Things!」・・・あるいは「わたしのお気に入り」。

この曲は、元は「サウンド・オブ・ミュージック」の曲ですね。

ただ、日本で一番なじみのあるのは、、、「そうだ、京都行こう」のCMですかね。30歳以上の世代にしか分からないかもしれないけれど。

例えばこれ。

いいなCM JR東海 そうだ 京都行こう。

なんか、いろいろと関連CD・書籍が出ていますね。

こんな本も出ていますね。

日曜日の朝に、録画したのをみさせて頂きましたが、大満足な30分の「音楽会」でした。